女将さんブログ

« 6月 2017 12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

‘春山荘’ カテゴリーのアーカイブ

aaaa

大雪

2016 年 1 月 21 日 木曜日
20160121

今朝は大雪で車がすっぽり覆われていました。
雪かきが大変!
一日がかりです。

aaaa
aaaa

つらら

2016 年 1 月 13 日 水曜日
20160108155004

毎年大きなつららが屋根から出現するのですが、今年はまだまだ小さいです。

aaaa
aaaa

新年のご挨拶

2014 年 1 月 1 日 水曜日

新年あけましておめでとうございます。

昨年はみなさまにご利用いただき誠にありがとうございました。
今年も何卒よろしくお願いいたします。

aaaa
aaaa

大物です

2009 年 6 月 5 日 金曜日
2009060307240000.jpg

サクラマスの網に、大きなサクラマスが2本かかりました。
どうやら鯉もかかったようです。
サクラマスの刺身は、とろっとしたしょっかんで美味しいですよ。

aaaa
aaaa

我が家のマイタケ

2008 年 9 月 29 日 月曜日
P505iS0016384235.jpg

我が家のマイタケです。
小さいものが一つだけ出てました。
昨年は全く出なかったので、とても嬉しく思いました〓
沢山出てくれるといいのですが、なかなか難しいです。

aaaa
aaaa

くんせい

2008 年 9 月 12 日 金曜日
P505iS0014680438.jpg

おじいちゃん特製 〓
姫鱒の燻製つくりが始まりました。いつもですと、もう少し寒くなってからなのですが、どうやら 孫からの リクエストがあった様です。手作りらしく、まろやかな、やさしい味付けです。

aaaa
aaaa

春山荘育ち

2008 年 9 月 1 日 月曜日
P505iS0011141466.jpg

春山荘の畑で すくすく育っております。
ゆうがおです。
大きさは中ですが、まだまだ大きくなります。もう少ししたら、かんぴょうを作ろうかな・・・

aaaa
aaaa

初収穫

2008 年 8 月 26 日 火曜日
P505iS0010682707.jpg

採れました〓
ぶなマイタケ 別名 とびたけ。味噌いためがおいしいです。珍味ですよ。

aaaa
aaaa

ななかまど

2008 年 8 月 25 日 月曜日
P505iS0010617170.jpg

ななかまどの実 沢山なってます。
間もなく 赤く色づきます。

aaaa
aaaa
aaaa

« 6月 2017 12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31