女将さんブログ

« 2月 2010 3月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 4月 »

2010 年 3 月 のアーカイブ

aaaa

遭遇しました。

2010 年 3 月 30 日 火曜日
2010033009250001.jpg

いつもの散歩コースを歩いていたら、思いがけない出逢いをしました。
静まり返った山の中での遭遇はびっくり〓ですね。
自然の生態は守らなければと思いました。

aaaa
aaaa

ねこやなぎ

2010 年 3 月 29 日 月曜日
2010032209100000.jpg

間もなく4月が来ようとしているのに 毎日寒く、辺りはいまだに真っ白です。しかし 春の訪れを知らせる ねこやなぎが、大きくなっていました。

aaaa
aaaa

本能のままに

2010 年 3 月 22 日 月曜日
2010031909510000.jpg

雪の上につけられた足跡を追って、愛犬の はな は何処までも行きました。
最高に気持ちの良い日でした。

aaaa
aaaa

犬かき?

2010 年 3 月 12 日 金曜日
2010031010280001.jpg

二日間の大雪で、はな のお散歩コースも、一生懸命泳いでの通過でした。

aaaa
aaaa

冬に逆戻り

2010 年 3 月 10 日 水曜日
2010031008500000.jpg

十和田湖にも早い春が訪れるのかな?と思って居りましたのに、今朝は大雪です。
おじいちゃんは、トラクターで 除雪に大忙しです。

aaaa
aaaa

お散歩コース

2010 年 3 月 3 日 水曜日
2010030110130000.jpg

十和田湖の四ヵ所ある展望台の一つ、橄湖台展望所へ繋がっている道です。
冬の間は工事車両以外通行止めとなっております。
愛犬 はな のお気に入りのお散歩コースです。
今の時期は、山奥まで透かして見えるので、大変気持ちがいいですよ。
時々、カモシカに逢う事もあります。

aaaa
aaaa

春を見つけました

2010 年 3 月 2 日 火曜日
2010022812130001.jpg

先週末、ぽかぽかと春日和だなーと思っていたら、ふきのとうが顔を出していました。
春を感じたのでしょうね。でも辺りは一面真っ白です。
後1ヶ月かかるかな?

aaaa
aaaa

龍神太鼓

2010 年 3 月 1 日 月曜日
2010022819370001.jpg

冬物語最終日に相応しく、龍神太鼓がひときわ力強く、十和田湖に響いておりました。
又来年の冬物語で、皆様とお逢い出来ればと、心から願っております。

aaaa
aaaa

ラスト花火

2010 年 3 月 1 日 月曜日
2010022819590000.jpg

長い期間賑わいました冬物語もいよいよ最終日となりました。
どんなにお天気が悪くても、冬花火はとても感動的に毎晩打ち上げられました。今年も沢山のお客様に来て頂きました。
又来年お待ちしております。
ありがとうございました。

aaaa
aaaa
aaaa

« 2月 2010 3月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 4月 »